おもちとだんごが、好き

タロットとオラクルカードも好きです⚑

わたしのお金で「夢」を買ったのは、誰。

こんにちは❁

 

なんだか怖いタイトルになってしまいました(汗)

怖いですよね、

我ながらなかなかに圧を感じる…(⊙⊙)

 

みなさまのカード利用明細に

宝くじ公式サイトってないですか!?

 

 

それがですね。

最近、ちょっとしたトラブルが頻発していて、

なんだかイヤな予感はしていたのです。

 

「クレジットカードの不正利用」。

まさか、自分の身にも降りかかるなんて!

 

 

 

先日、家計簿をつけてみようと思って

100均でかわいい家計簿を購入しました。

…が、

とにかく計算が苦手で。苦手で。

(計算機がやってくれるのだけど)

すごくすごく時間がかかる!

これは大変だ…

ちゃんと家計簿つけてる方、本当すごいです( ; ; )

 

「アプリ」に頼ってみたら、

なんとまぁ、すごく便利で簡単で!

面倒くさがりにはとっても有難いものでした。

全部、データにしてくれる!!

 

 

アプリが仕上げてくれた家計簿を遡って見ていたら…

「タカラクジコウシキサイト 8000円」

…宝くじ?????

…8000円?????

 

購入したいな〜とは毎年思うけれど、

初めてのことを行動に移すには

とっても腰が重いわたしは、

宝くじは一度も買ったことがないのです。

 

家族にも念の為確認しましたが、

誰も身に覚えがなくて。

 

「これは…まさか…?!」と、

とりあえずネットで検索してみると、

全く同じ経験をされている方が。

中には、

もっと高額の金額を被害に遭われていたり、

何度も繰り返されてしまっている方もいらっしゃいました。

宝くじの公式ホームページでも、注意喚起がされていて、問題となっていたようです。

 

 

急いでカード会社に連絡して止めてもらい、

新しいものを発行してもらうこととなりました。

不正利用だと証明された場合には、

返金してもらえるそうです。

(ちゃんと証明されますように( ; ; ))

 

不正利用と証明されても、

あまりにも日にちが経過している場合は、

返金してもらえないそうです。

これからは、カードを利用するとメールが届くシステムも利用して確認していこう

と思います。

日頃から、明細などをこまめにチェックすることが大切ですね…!

 

 

わたしのカードで購入した宝くじは当たったでしょうか。

人のお金で夢を買わないでほしいです( ; ; )

 

 

みなさんのカードご利用明細に

宝くじ公式サイトってないでしょうか?

どうか、気をつけてくださいね〜(> <)