おもちとだんごが、好き

タロットとオラクルカードも好きです⚑

いちご寿司。

こんにちは❁

 

もう、3月も半ばを過ぎましたね。

春の訪れを、明るい日差しからも感じます。

そして、鼻のムズムズ…くしゃみからも。

マスクとティッシュが相棒です。

これもまた、毎年恒例の「春」を感じることの

ひとつですよね。

 

 

そして、

「春」といえば、

美味しいいちごの季節ですね。

いちご大福。

いちごタルト。

いちごのパフェ…

いろんないちごグルメがありますよね♩

 

そんな中で、

人生で初めての「いちごグルメ」に出会いました。

 

その名も、「いちご寿司」。

 

インパクトありますよね…!

いちご寿司、初耳ワードでした。

「お寿司」といえど、

いちごだから、お寿司に見立てたスイーツ的なものなのかなぁ〜なんて思っていたのですが、

 

なんと、なんと。

f:id:OmochitoOdango:20240316174554j:image

 

本当に、お寿司…!

 

立派な大粒のいちごが、

酢飯と海苔で握られておりました。

 

目の前にしてみると、

お名前以上のインパクトです。

 

f:id:OmochitoOdango:20240316171554j:image

アップでまじまじと見つめてしまいました。

 

 

f:id:OmochitoOdango:20240316171623j:image

ちゃんと、お箸とお吸い物も添えられていて、

「スイーツ」ではなく、

「お食事」の分類のようです。

 

 

気になるお味は、、、

おいしかったです(⊙⊙)

とっても甘酸っぱくて、

ジューシーな美味しい苺でして、

サイズも大粒なので存在感もあります。

正統な「苺」のおいしい味なのです。

が、

海苔と酢味のご飯に包まれていても、

違和感がないのです。

不思議…!

確かに苺で、

海苔の味も、酢めしの味もするのに。

感覚的に、いちご大福みたいな感じなのかなぁ?なんて思っていたのですが、

いちご大福とも、やっぱり違う。

「お寿司」でした。

「いちご寿司」でした。

 

 

味の表現力が乏しくて、

うまくお伝えできないのですが…

わたしがこのブログにてお伝えできることは。

感想「おいしかったです( ˊᵕˋ )♡」

結論「いちご寿司は、おいしいお寿司。」

 

 

美味しいものリストに、

またひとつメニューが加わりました。

新しいものに出会えるって嬉しいですね。

 

ぜひ、どなたか「グルメさん」の、

新たなグルメとの出会いのご参考になりましたら

嬉しいです❁⃘*.゜

 

美味しい「春」を満喫しましょうね〜♡♡