おもちとだんごが、好き

タロットとオラクルカードも好きです⚑

春と桜。

こんにちは。

 

春ですね。

新年度が、はじまりましたね。

 

まだ小学生に上がりたての小さな子どもさんたちが

ランドセルを背負って歩いている姿に

なんだかウルッときてしまう、

情緒がユルユルな今日この頃です。

春だからかな。

(とりあえずなんでも季節のせいにする)

ついこの前までは、こんな小さな子は登校してはいなくて。

でもその子たちも、春はまだこんなに幼かったのだなぁ…と。

一年って本当に大きいのですねぇ。

「がんばれー」と心の中でエールを送ります⚑

おばあちゃんのような気持ちです( ˊᵕˋ )

 

 

今年の春は、

お花見にたくさん出かけられました。

f:id:OmochitoOdango:20240422165225j:image

ピントが奥に…!( ; ; )

 

お天気にも恵まれて。青空、嬉しい。

 

f:id:OmochitoOdango:20240422165947j:image

 

桜の木下で「夢」を語ると、

その願いが、叶うそうですよ。

 

桜の花は、「下」を向いて咲いてくれるので、

わたしたちの「願い」を聞き入れてくれるとか。

桜の木の下には、「精霊」がいるから、だとか。

「予祝」になるから、とか。

いろんなお話しがあるようなのですが、

なんだか、どれも、わくわくしますね。

 

f:id:OmochitoOdango:20240422165304j:image

願いが叶いますように〜!

 

 

もちろん、お団子も食べましたよ♡

f:id:OmochitoOdango:20240422170137j:image

写真撮影にも熱が入りました…!

三色団子 × 桜 = 最高♡♡

 

 

木蓮もキレイに咲いてました。

この肉厚な花びらが好きです。

f:id:OmochitoOdango:20240422170316j:image

 

こうして、

花をたくさん咲かせてくれる木をみると、

「サイクル」って大切なのだなと

しみじみ感じます。

ずーーっと綺麗に咲き続けてはいられなくて。

じっと静かに寒さに耐える時期があり、

また花を咲かせるためのエネルギーを蓄える。

ものごとには、どんなことにも、

「周期」や「タイミング」があるのだな、と。

 

今はもう、

桜の花が散ってしまって寂しいけれど、

そこからまた緑の芽が、

新緑の葉が芽吹き始めていて。

また次のサイクルへと回り続けていくのだなぁ。

 

…なんて。すぐ、しんみりしちゃう。

春だからかな。

(これも季節のせいにする。笑)

 

 

 

たくさん写真が載せられて大満足です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

最後までご覧いただきありがとうございました。