おもちとだんごが、好き

タロットとオラクルカードも好きです⚑

お上手に、脱げました♩

こんにちは❁

寒い寒い三連休でしたね。

三連休、のんびりお家隊員しておりました。

 

お家でお篭りしている間、

ドラマ「いちばんすきな花」を見て、

(集中して見たくて、大事にしすぎて、

なかなか見れなかったのです。

あともう残り一話となってしまいました…

今度は、もったいなくて見れない…( ; ; ))

録画していた映画を観たり、

お昼寝したり。

 

 

そして、

「めだか」と「ミナミヌマエビ 」の

水槽のお手入れをして

眺めているうちに時間が過ぎてゆきました。

 

あっとゆう間の三連休。

三連休、全然ヒマじゃなかったです。笑

 

 

そんな、ウチの子、ぜひ見てください。

f:id:OmochitoOdango:20240225193313j:image

脱皮、上手に脱いでくれてました。

こんなに綺麗に( ˊᵕˋ )

美しい…。

 

すごいですよね、

こんなに細いヒゲまでも脱皮するのですね。

不思議。

 

エビの抜け殻は、

「カルシウム」なんだそうですよ。

(豆知識)

 

 

まだウチにお迎えしたばかりの頃は、

頻繁に脱皮していたのですが、

最近は身体も大きくなってきて

ペースがゆっくりめになってきました。

 

久しぶりの抜け殻。

こんな風に、

まるでアパレルショップでディスプレイされているオシャレなお洋服のように。

こちらが、見やすいように脱皮してくれていました。

ありがとうねー♡笑

 

 

みなさんは、

どんなペットさん飼っていらっしゃるのかな。

 

 

おまけ。

f:id:OmochitoOdango:20240225204032j:image

お客様が映り込むので、

実は、なかなか撮れなかったのです。笑