おもちとだんごが、好き

タロットとオラクルカードも好きです⚑

お月見団子と、憧れ

今夜は、満月ですね。

中秋の名月」。

 

「ハーベストムーン」とも呼ばれていて

収穫の月も意味するそうです。

 

月って、

いろんな意味を持つのですね。

 

 

今回は、牡羊座の満月なので、

純粋に真っ直ぐ突き進むような

「戦士」のようなイメージがあります。

わたしの身近にいる牡羊座さんも、

正しくそんなイメージ。

純粋な

「好き」と「好奇心」に溢れてる。

そんな生き方、人柄に、

憧れています。

 

 

 

 

 

そして、

 

この9月の満月で、

もうひとつの憧れの存在であり、

最重要事項といえば…

 

お団子です♡

 

 

十五夜といえば、

「お月見団子」。

月で、うさぎがついているお餅。

白いまんまるのお団子が

キレイにつみ重なっている姿。

長年の憧れです。

お団子への夢が膨らむ季節です。

 

 

 

お月見団子のレシピがネットにもちらほら。

あの、

絵に描いたような

「理想的な」お団子のレシピも見つけました!

みなさん、

すごいですね。

憧れて、終わるのではない。

自分の力で理想を

カタチにしていらっしゃる…!

 

 

面倒くさがりなので

実行できませんでしたが、←

わたしもいつか。

と、レシピだけは保存させていただきました。

いつか…‼︎

 

 

 

f:id:OmochitoOdango:20230929083330j:image

今年のお月見団子は、

ちょこんと、

小さくて可愛らしいお団子をいただきました。

f:id:OmochitoOdango:20230929163310j:image

秋の収穫に感謝を込めて。

見た目も

味も

じっくり大事ーーーにいただきました。

お月様のパワーを

身体にも取り込んで。

 

 

 

満月のエネルギーで、

今宵、

癒されますように…